新座頭市 破れ! 唐人剣

座頭市の DVD をレンタル屋へ返しに行ってまた、座頭市を借りてきた。今度のは、22作目とかで、かなりあとのほうの作品。

新座頭市 破れ! 唐人剣 [DVD]

新座頭市 破れ! 唐人剣 [DVD]

日本語を喋ることの出来ない隻腕の唐人剣士と、中国語がわからない盲目の剣士が、誤解が原因で対決せざるを得なくなるという話し。唐人剣士の役は、王羽とかいう有名なカンフーアクションスターらしい。相変わらず、勝新の殺陣はすごかった。見る前はなんかキワモノぽい感じがしていたけど、見たらそうでもなく楽しめた。

あと今は懐かしのてんぷくトリオも出ていた。南伸介見たのは何年ぶりだろうか。なつかしす。