ウルトラQ

先日借りた DVD を返しに行ったら、まだセールだったのでまた借りてきた。てか、いつも100円なのかな。

ということで、今回は子どもも楽しめるようにと、往年の名作ウルトラQを借りてきた。

DVD ウルトラQ VOL.1

DVD ウルトラQ VOL.1

DVD ウルトラQ VOL.2

DVD ウルトラQ VOL.2

DVD ウルトラQ VOL.3

DVD ウルトラQ VOL.3

で、すぐに VOL.1 を見ました。4話ぶん収録されており、タイトルは以下のとおり。

  1. ゴメスを倒せ!
  2. 五郎とゴロー
  3. 宇宙からの贈り物
  4. マンモスフラワー

第1話のゴメスは角の生えたゴジラの話し。第2話は巨大化したサルのゴローとサルと仲良しな青年、五郎(通称、エテキチ)との友情物語。第3話は火星から送られてきた巨大ナメクジの話し。第4話は太古の巨大植物がよみがえる話しでした。一平たちを助けにビルに突入し、毒の花粉にやられた警察官が心配です。(謎)

全編当然、モノクロですが、かなりリマスターの出来がいいようで相当高画質な感じがしました。しかし、モノクロだったので子どもは全く興味を示さず見てくれませんでした。:p)