続・夕陽のガンマン

昨夜のことですが、先日会長(誰)のとこから借りてきた DVD を鑑賞しました。

数日前には、続でないほうも見ています。

どちらも昔、見たことがあって久々に見たわけですが、やはり面白いですね。どのへんが夕陽なのかよくわかりませんが。

続のほうですが、"The Good, the Bad and the Ugly" というのが英語版のタイトルで、日本語にすると、「善玉、悪玉、卑劣漢」となるらしいのですが、善玉役のクリント・イーストウッド(名無し)が一番の悪者なところが面白いですね。卑劣漢役の、トゥーコは案外いい奴な気もします。

『荒野の用心棒』と、『夕陽のガンマン』、『続・夕陽のガンマン』のマカロニウエスタンのドル箱三部作と言われているらしいので、『荒野の用心棒』も見ておきたいところです。そっちは多分まだ見たことがないんですよねぇ。