隠し砦の三悪人

借りてきた DVD 第3弾はそのうち BS の黒澤明特集でやる予定だけど待ちきれなかった『隠し砦の三悪人』です。これは文句無しにおもしろい映画ですねぇ。スターウォーズのヒントになった作品だと言われているだけに、雪姫はレイア姫を彷彿とさせます。てか、逆ですか。

主演の三船敏郎演じる、真壁六郎太が馬にまたがり、敵を追うシーンがあるのですが、すごい迫力でした。素人目に見ても高度な馬術だと思うのですが、なんでもスタント無しで三船敏郎が演じているのだとか。

なんか最近、リメイク版も公開されたようですが、ぜひオリジナルも見てみましょう。

隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]

隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]