メッセンジャーバッグ

晩飯食って、1泊してってくれということで、昨夜は国立立山青少年自然の家 で晩飯をご馳走になって泊まって、今朝朝飯もご馳走になって帰って来ました。

帰ってきたらいまだにやめずに続けているメール便が、90通ほどあってこれはえらいことだと思いつつも、最近は馴れてきたので、定期的な DM の類であればほとんど地図を見る必要がなく、かなり短時間で配達できるようになっているので、これはタイムトライアルするべきだと挑戦してみました。しかも、これまでいいかげんなショルダーバッグを配達に使っていたのですが、今日からはモンベル製の メッセンジャーバッグ ってのを使うことにしたので、その使い勝手も気になるところ。

で、結局2時間半ほどで配達を終えることが出来ました。バッグの使い勝手もまずまずこんなものかといった感じで、これまでのものと比べると格段に使いやすくなりました。

メール便のバイトは賃金が安いので、手出しでバッグなど買っていると全く割に合わないのですが、バイト代貰って自転車のトレーニングしているのだと思うことにしています…。