何度目かの『腕におぼえあり』

昨夜に引き続き、『イニシャル D』視聴。なんか途中を飛ばしたような気もしますが、漫画のほうも既読なので特に問題なし。大いに楽しみました。続きが見たいので、次の100円セール(何)が待ち遠しい。

まだ何か見たいので、NAS の中を漁ったら以前録画した NHK 制作のテレビドラマ『腕におぼえあり』をハケーン。適当に古いのを開いたら、第1シリーズの第1作でした。『腕におぼえあり』(原作は藤沢周平の『用心棒日月抄』)はこれまでも何度も紹介してきましたが、やはり面白い。第1作目ゆえ、割に説明ぽいところが多い感じがしましたが、それでもさすがと思わせる面白さ。ちなみに、第1作は犬の番の巻です。

見たことがない人は是非!といってもなかなか難しいので、テレビドラマ同様おもしろい原作を是非読んでください。

用心棒日月抄 (新潮文庫)

用心棒日月抄 (新潮文庫)

それにしても、テレビドラマのほうは配役もろもろが絶妙で、出来ることなら是非両方を!