かゆい

昨日帰り道、北又谷本流を歩いていたときのこと。右腕の前腕部に刺すような痛みがありました。はっとそこを見ると、何か黄色い大きな虫が飛び去ってゆくのが見えました。大型のアブかあるいは、スズメバチか。多分アブだと思うのですが、刺されときは結構痛くてすぐに薬を塗りました。昨日は思い出したように痛んでいたんですが、今日になってからは、かなり腫れてきました。痛みはほとんどなくなったのですが、今度はカユミがひどくなってきました。腫れを引かせるのに、湿布を貼ってみたのですが、回りがかゆくてたまりません。しょうがないので湿布を剥がしてカユミ止めを塗っているのですが、それでもかゆくてたまりません。掻くと余計ひどくなるのはわかりきっているので、掻かないようにしているのですが……。誰か助けてー!!