シーバスロッド購入

昔使っていた海釣り用の道具がガイドがむしれたり、穂先が折れたりどんどん壊れてゆき、まともに使えるものがほとんどなくなってしまいました。多分、まだどこも壊れていないのは、黒鯛釣りの前打ち用のものだけです。最近、息子やかみさんが海釣りにはまっているようなのでとりあえず何にでも使えそうな竿を考えていたら、どうもシーバスロッドにしておけば、それなりに何にでも使えそうなので、そうすることにしました。

それにしても、安い。って、安いのを探したんですが。:p)

これで、フクラギもヒラメもスズキもアオリイカも釣れるかな。キス釣にさえも使えそう。あとメバリング用には、渓流用のウルトラライトがあるので、そっちで。