カイロ調子いい

先日注文した zippo のカイロが昨日届いたので、早速使っています。

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

燃料は手元にあったホワイトガソリンです。点火してもすぐには暖かくならず、じわじわという感じでだんだん暖かくなってきます。付属のフリースの袋に入れて使っているのですが、調子が出てからだと袋から出しては持っていられないくらい熱くなります。袋に入れているとちょうどいい感じ。ただ、夜釣りでたまに手を温める用途だともう少し高温でもいいかなぁ。もう少し薄い袋を作って使えばちょうどいいかもしれません。

今は腰に入れて使っていますが、ホカホカとあったかくて気持ちいいです。かなり長時間持つので、冷え性の方とかにはオススメです。