ジグヘッド作った

自作ジグヘッド

メタルジグばかり作っていてもいやになるので、今日はジグヘッドを作りました。もっともジグヘッドだとあっという間に出来るので、今回はちょっと凝って、目玉とワームキーパーもつけてみました。目玉は100均で購入した丸いシールに黒目を描いたもので、ワームキーパーはスレッドで作りました。目玉シールははがれにくいように一応マニュキュアでコーティングしてあります。目玉があるといかにも釣れそうな気がしてきますね。気のせいかもしれませんが。:p)

ちなみに、フックは #8 でオモリは割りビシの大大。セメダインXで接着した上で目玉シールを貼りやすいようにハンマーで叩いて少しつぶして面積を広げてあります。