クロカンスキー

そろそろスキーもしたいが遠くへ行くのも面倒くさいし、朝晩には釣りもしたいということで近くで済ませることに。朝、ショアジギングで素振りした後、新川牧場へ。

緩やかな斜面が広がる新川牧場は広々として気持ちいい。道具立ては、3ピンビンディングが付いたステップソールのテレマークスキーに、革靴の組み合わせ。シールなしで上り下りできて、しかも道具が大変軽いので軽快です。ちょっとした斜面を見つけてはテレマークターンに挑みますが、雪が重く思うように回せません。が、無理に回す必要もないので、のんきに下ったり登ったりします。お茶を飲むなどしながら2時間ほど遊んできました。汗もかいて気持ちよし。