今日の釣り

三峰スキー場

午前中のショアジギングの部はかすりもしなかったので、スキーから帰ってから夕方再度挑戦。

朝と同じいつものサーフです。他に釣り人がふたり。一人はショアジギングですが、一人はクロダイの渚釣りのよう。浜でコマセを打ってウキを遠投しています。ほぉ、小魚がよって、それを狙って青物も来ないかなとか考えていたら、もうおしまいらしく道具を片付けだしてしまいました。残念。:p)

ジギングの人もすぐに帰ってしまい、釣りをしているのは私一人。他にヒスイ取りの人が数人歩き回っています。

じゃかじゃか巻きでうねうねしていたら、ヒット。結構引きますが、リールが巻けないというほどでもないのであれかなと思ったら、案の定、サゴシ(サワラの子ども)でした。45cmほどか。

後が続かないうちに暗くなってきたので、場所を移動して今度はメバリング。すぐに2匹釣れました。15cmほどの小型でしたが。今日は調子がいいぞと思いきや、やはり後が続かず、豆メバルと豆アジを忘れた頃に釣っただけでした。腹が減ったので納竿して帰宅。