今朝のショアジギング

浜の様子

今朝は駄目だろうと思っていたのですが、起きたら雪も雨も降っていなかったので慌てて出漁。いつものサーフへ。

風はたいした事はないのですが、そのぶん波があります。南よりの風が強く吹くと海面が押さえられたように凪になるのですが、風が無い分だけ波が高い感じです。他に釣り人は誰もいません。始めたときは雪は降っていなくて、浜にも雪はまったく無かったのですが、じきに雪が降りだし、結構な降りに。浜はたちまち雪に覆われていきます。手が冷たいということ以外は釣りに支障はないので続行。

横から風が吹かないというのはラインが流されずかなり釣りやすいのですが、さっぱりアタリなし。1時間ほどがんばってみましたが、結局かすりもせず終了。残念。