今朝のショアジギング

今朝の釣果、フクラギ5匹

いつまで釣れ続けるのかわかりませんが、釣れる間に釣っておこうと連日の釣行が続きます。昨日は渋くて1匹しか釣れず、もしかするとこれで終了かもと思いながら今朝も出漁。暗いうちから竿をふりますが、反応がありません。ヘッドランプ無しでラインが結べるくらいの明るさになって、釣れだしました。今日は土曜日なので釣り人も多いのですが、隣近所みんな竿が曲がっています。魚を締める時間も惜しいのですが、なんとか締めながら釣り続けます。5匹釣ったところで、ぱたりと当たりが止まりました。時合が終わったようです。

どうも5時くらいになるともうほとんど口を使わないようですねぇ。まったく食わないわけではないですが、めっきり駄目です。食わないときに食わせる方法を考えなければなりません。ということで、昨日作った遠投の効くミノーを投げてみます。飛距離に関してはメタルジグとほとんどそん色ないくらいよく飛びました。早引きすると、水面で S の字を書きながら水しぶきを上げてやってきます。おもしろい。これは釣れそうです。結局釣れませんでしたが。:p)

よく見ると、バランスが悪くてかたがって泳いでいるようです。調整が必要ですね。これが完成したら、爆釣かもよ。:p)