今朝のショアジギング

今朝の釣果、フクラギ7匹

水曜日は、サゴシ(サワラの子ども)2匹に、フクラギ(ブリの子ども)1匹、ツバイソ(フクラギよりも小さいブリの子ども)1匹という釣果でした。で、昨日は朝4時に出撃したものの雨が降っており、波も高かったので竿も出さずに帰ってきました。そして今日、やはり波が高い予報だったので、地元のサーフをあきらめて、車で30分ほど走ったところにある風裏になるところへミニ遠征です。今日は新しく道具を揃えてた友人が同行しており、ぜひとも釣ってもらわねばなりません。

現場到着したら、ちょうど明るくなってきていい時間。早速並んで始めます。が、友人のほうはすぐにライントラブルがあったようでなにやらうずくまって何かしています。その間に私はフクラギを2匹ほどゲット。:p)

その後も順調に釣れ続け、フクラギ7匹の釣果でした。友人のほうも無事サゴシとフクラギを釣ったようでよかったです。