自転車釣行用にパックロッドが欲しい

今朝釣れたダツ

毎日のように釣りに出かけますが、その際は車で行くことがほとんどです。バイクでもあれば燃費もいいし、それなりに車載できる荷物の量も多少増やせるのでいいと思うのですが、バイクは今持っていないので自転車で行くのが現実的です。が、自転車で行く場合は2ピースのロッドだと何かと不便です。4ピースくらいのパックロッドがあればなぁと思います。

また、私は色々な釣りを行うのですが、案外万能に使えるのは、エギング用の竿なのではないかと最近思っています。イカ釣りだけでなく、キジハタ狙いやクロダイ狙いなんかにも案外いいのではないかと。自転車で行くからには1本の竿で何でもこなす必要がありますからねぇ。というようなことを考えていたら手頃な竿を見つけました!

Buccaneer(バッカニア) Lance BLS83ML−4

Buccaneer(バッカニア) Lance BLS83ML−4

バッカニアというのは、ナチュラムのオリジナルブランドでしょうか。お値段が手頃な割りになかなかのスペックのようです。以下のような感じ。

  • 長さ:8フィート3インチ(2.49m)
  • 重さ:136g
  • 適合ライン:PE0.8-1.2
  • 適合ルアーウェイト:EGI #2.5-4.0
  • 継数:4ピース
  • 仕舞寸法:65.3cm
  • カーボン含有量:98%
  • グリップ素材:EVA
  • グリップ:セパレートグリップ
  • アクション:ミディアムライト
  • ガイド:ハードガイド
  • 付属品:竿袋、ロッドベルト、フックキーパー

これでお値段が、6980円(税込)です。よさげでしょ?

以上、モニター応募記事ですが、当たるといいな。:p)