元旦登山

ダナから望む南保富士方面

恒例の元旦登山。今年は多少雪があるのでスキーで林道ツーリングして、三峯スキー場まで行く予定でしたが、思ったより雪が少なかったので、山合川から羽入方面へのコースに変更。

メンバーはランナーの二人とかみさんと私の4人。数日前に通った車の轍が邪魔に感じるほど積雪は少ない。たまに地面も露出しているもののスキーを脱ぐことなく予定通り羽入への三叉路まで行けました。交差点の真ん中で昼食。カップラーメンを作ってビール飲んだりして歓談。

帰りは傾斜が乏しく、ほとんど滑らないスキーを滑らせます。上り2時間で下り1時間だったので、滑らないとはいえやはりスキーは早いですね。

写真はダナの辺りから望む南保富士方面。