ロバート・ジョンソン特集

今朝、帰省していた息子が富山市富山県総合運動公園陸上競技場で試合があるというので、送ってきました。行き帰りともに車で FM ラジオをかけていたのですが、帰りにふと思い立ってチャンネルを変えてみました。と、いきなりロバート・ジョンソンが流れてきてびっくり。へぇ、ラジオでかかることもあるんだなと関心していたら、その後も続々とかかりました。どうもロバート・ジョンソン特集のようです。素晴らしい。ロバート・ジョンソンがメインなんですが、ロバジョンが影響を受けた人とか、影響を与えた人なんかの曲もかかりました。それもロバジョン版と比較で2曲続けてかけたりとか。

帰って調べてみたら、NHK FMピーター・バラカンという人が司会をしている『ウィークエンドサンシャイン』という番組でした。来週は、ボブ・マーリー特集らしいので出来れば来週も聴いてみよう。

King of Delta Blues Singers

King of Delta Blues Singers

Vol. 2-King of the Delta Blues Singers [12 inch Analog]

Vol. 2-King of the Delta Blues Singers [12 inch Analog]