有接点シーケンスの講習会後エギング

今日からまたまた3日間、高岡まで講習会通いです。今回は有接点シーケンスのセミナーです。シーケンスってなんじゃろ? という状態で講習を受けにいきましたが、どういうものかは今日判りました。:p) 先生が優しくてゆっくりペースなのでなかなかわかりやすいです。眠くなりがちですが。(ぉ

で、講習会場の高岡までは車で片道2時間かかるので、帰らずに釣りでもしてテントで泊ろうと思っていたのですが、あいにく天気がよくないので今回は毎日帰ることにしました。それで、雨の中帰ってきたのですが、家のそばまできたらやはりイカが釣りたくなったので合羽を着て出撃。30分ほどだけ竿を出したのですが、うまい具合に5杯釣れました。全部で10投して5杯なので、2回に1回は釣れた計算になります。ここの所結構釣れるのでうれしい限りです。1時間に10杯ペースとして10時間釣っていたら100杯か。今度やってみるかな。:p)