山スキーの予定だったが…

昨夜は会社の新年会でした。電車に乗って黒部市の小料理屋へ。電車に乗って飲みに行くとか何年振りでしょうか。小人数の会社なので3畳ほどの小部屋におさまってこじんまりと。機械設計の会社だけに技術的な会話が多く、私には話しの半分も理解できませんでしたが、そのぶん、しっかりビールを頂いてきました。:p)

で、今日は山スキーへ出かける予定だったのですが、昨日の夕方の時点で天気が悪そうなのでやめておこうという話しになりました。しかし、今外を見ると日が射していて思いのほかいい天気。これならば行けばよかったかと思ってみたり。しかし、メールで配信されてくる北アルプス北部の山岳天気予報によれば今日は稜線の風がかなり強く、風雪による視界不良に注意とあるので、やはりやめておいて正解だったのか……。

海へ行こうかと思って海岸のライブカメラをみれば波がかなり高いようで、ショアジギングはまず無理な状態。Web 制作の仕事を1件ゲットしたので、今日はおとなしく仕事していよう。