スーパーフィッシングショー

友人が金沢にある大型釣具店の大売出しかなんかに行くというので同行しました。著名な釣り人なども多数来店するという豪華なイベントで、私たちが行った時にはちょうど、児島玲子さんがトークショーかなんかをやっていました。他に各メーカーのブースなんかもあってちょっとしたフィッシングショーのようでした。

そんなイベントを店の中で出来るくらいなので、ものすごく大きな店で今まで私が行った釣具屋では最大ではないかな。こういうところにいると物欲の塊になるのは目に見えていたので、かなり我慢をして何も買わないようにしていましたが、非常に安かったガルプを2瓶だけ買ってきました。エッグチェーンとかいうやつで、ひとつ420円くらいだったと思うので普通の3分の1くらいの値段ですね。

友人はそもそも買う気満々で行っているので、ルアーやら竿やら色々散財していたようです。:p)