カーナビ購入 Garmin nuvi 2565

今月、半ば過ぎに娘が東京の下宿に引っ越すんですが、荷物等を運ぶために私も車で行くことになりました。東京を地図を片手に運転できる気がしないので、意を決してカーナビを購入することにしました。某所にポイントが8500円分ほどあったのでそれを使ったら1万円そこそこで手に入れることができ、今日届きました。山で使っている GPS と同じく Garmin 製の nuvi 2565 というものです。いわゆる PND といわれる簡単に取り外したりできるタイプで、現在位置の取得は自立航法ユニットなどは使わずに、GPS のみで測位します。まぁ、GarminGPS の専門メーカーで山用のは自分で使っていることからそこらあたりは心配ありません。

Garmin nuvi2565 100806

Garmin nuvi2565 100806

近所で試しに使ってみましたが、地図に表示されるランドマークは少ないようで、地図がわりに使う場合はちょっと心もとないかもしれません。しかし目的地をセットしてそれに従って運転するつもりになれば、特に問題となる点は無いようで、ナビとしては必要十分な機能はあるようです。Bluetooth 機能もついていて携帯をつなぐことでハンズフリー通話できるのも便利そうです。これで迷わずに都内を走れるかな。