白鳥山スキー

朝7時に集合して出発。今日ははっぱ隊長と二人で近所の白鳥山へ。あとから足の早いKB隊のT也が仕事明けで追いかけてくる予定です。 今回は下部の藪を避けようという意図で、途中まで林道を使う鳥小屋のルートを選択。が、その分距離は長めです。結局、5時間かかって山頂に到達しました。

昼飯を食ったら滑降開始。今回は雪が完全にザラメ化しており快適に滑ることができました。

途中の杉林をぬけるのにやや手こずりましたが、4時前無事下山しました。たっぷり歩いてなかなか充実した山行で大いに堪能しました。 結局T也は、仕事が伸びたためには山行を諦めたそうで山には来ませんでした。

例によって、はっぱ隊長による動画をどうぞ。ふたりで行ったので出演者は私だけです。