2009-02-15から1日間の記事一覧

DOM Inspector と Stylish の合せ技

DOM inspectorのツリー表示のリストアイテムのコンテキストメニューには、Copy Selectorといふものがある。 拡張機能 Stylish の機能ですね。DOM Inspector 単体ではコンテキストメニューにそういう項目は現れないはず。いつの間にか使えるようになっていて…

救命処置の講習会

昨日、今日と朝日岳方面遭難対策協議会と宇奈月方面遭難対策協議会の山岳救助隊の合同の訓練でした。昨日は宇奈月温泉スキー場で、実地の救助訓練を行ったようですが、私は参加できなかったので今日行われた、救命処置の講習会にのみ参加してきました。内容…

『銀色のシーズン』を見た

テレビで映画、『銀色のシーズン』をやっていたので見ました。スキーを題材にして白馬あたりを中心にロケした映画で、id:stealthinu さんとこなんかではよく取り上げられていたのでこれは見なければと思っていたのです。 同じ人が同じ日に滑っているのに、シ…

ミッドナイトイーグル

テレビでやっていたので、映画『ミッドナイトイーグル』を見ました。昨年くらい公開だったような気がしますが、最近はテレビでやるのが早いですね。映画館で映画を見たのは何年前か記憶にないくらいの私としては喜ばしい傾向です。最寄の映画館まで行くのに…