ミッドナイトイーグル

心肺蘇生の練習風景

テレビでやっていたので、映画『ミッドナイトイーグル』を見ました。昨年くらい公開だったような気がしますが、最近はテレビでやるのが早いですね。映画館で映画を見たのは何年前か記憶にないくらいの私としては喜ばしい傾向です。最寄の映画館まで行くのに、1時間くらいはかかりますから。

で、映画のほうですが、実は原作の小説のほうは以前読んでいたので、どの程度の作品に仕上がっているかかなり興味があったのですが、かなりあちこち端折られているという印象です。原作のほうは結構な長編ですからしょうがないのかもしれませんが。

たとえば、厳冬期の冬山の厳しさなんかは十分に描ききれているとはとても思えませんでした。原作のほうが断然いいです。読んでない方には是非原作のほうも読んでいただきたいです。

ミッドナイトイーグル (文春文庫)

ミッドナイトイーグル (文春文庫)