2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

xyzzy 0.2.2.236 リリース!

xyzzy の新しいバージョンが6年ぶりに出ました! 亀井さん自身によるバージョンナップではなく、有志の方々によるバージョンナップだそうです。 xyzzy - カスタマイズ可能で軽快な Windows 用テキストエディタ xyzzy 0.2.2.236 リリースノート xyzzy-022/xyz…

三田原山スキー

当たりの日でした。朝起きた時点では小雨が降るなどモチの上がらない天候でしたが、行ってみなければわからないと出発。上越あたりでは時折日もさしてきました。 期待をふくらませてゴンドラ、リフトと乗り継いで山の上へ。次第に雪が降り出し風も。硬くガリ…

引越しの手伝い

娘が4月から東京の専門学校へ進学するんですが、その時に住むアパートへあれこれ持って行ってきました。日曜日の早朝にこっちを出て、向こうには10時半頃到着。不動産屋で鍵を受け取り、荷物をアパートへ運び込むとあれこれ買い物です。 あちこち走り回って…

初めてのタブレット

東京で下宿する娘用にこの間、@nifty WiMAX と契約したんですが、そのおまけでモバイルルータとタブレットをセットで980円で買いました。 モバイルルータは Aterm WM3600R というやつで、クレードルもセットになっています。まぁ、当地は、WiMAX のエリア外…

Firefox 11.0 リリース

大雑把にバージョンアップされるようになってからなんだか面倒になったきたので、私としても大きな節目のときのみ記録することにします。ということで、Firefox 11.0 が出ました。 Mozilla Developer News » Blog Archive » Firefox 11 is now available Fir…

かみさんの一周忌の法要

かみさんが亡くなったのは昨年の4月7日で、ちょっと早いのですが、昨日一周忌の法要を行いました。ごく身内だけであっさりと済ませました。お寺でお経を上げてもらい、自宅に戻って食事をしただけです。 で、今日は山スキーへ行く予定だったのですが、朝起き…

カーナビ購入 Garmin nuvi 2565

今月、半ば過ぎに娘が東京の下宿に引っ越すんですが、荷物等を運ぶために私も車で行くことになりました。東京を地図を片手に運転できる気がしないので、意を決してカーナビを購入することにしました。某所にポイントが8500円分ほどあったのでそれを使ったら1…

重倉山偵察山行(結果的に)

八代山地の重倉山へスキーに行こうということで4人で出発。私は八代山地方面は初めてです。西野谷の集落のどん詰まりの除雪終了地点からスタート。天気が良かったので放射冷却だったようで雪面はカチンカチンです。シールで歩いていても硬すぎてやや不快な感…