風邪治ったら山行きたい

なんだかんだで、1週間くらい不調だったんですが、ようやく復調。で、体調が戻ったのに加えて晩に山関係の本を読んだんで、山へ行きたいというモチベーションがかなり上がりました。今週末の予定とか考えて、寝ようとしたら、いろいろ考えて寝られません。

考えてみたら、そう長くはない人生、登れるうちに登りたい山には今のうちの登っておかないと。てなことを思うのは、今は登れなくなってしまったらしい佐伯先生(誰)の本を読んだせいか。

ということで考えたとりあえずの今年の目標。

  1. まず足慣らしで、剱岳日帰り
  2. 蓮華温泉発、白馬大池〜白馬岳〜雪倉岳朝日岳蓮華温泉、日帰り

もっとローカルなところで行っていなくて行きたいところが多数あるので、少しずつでも行っておきたいと思った。