釣りのち訓練のち釣り

ウミヘビ? アナゴ?

前日は早起きしているので、キャンプ場で泊っていてもやはり早く目が覚めました。ということで、キャンプ場からショアジギングに出かけます。さすがに波もおさまっていつものサーフに入ることが出来ました。しかし、日曜日とあってかなり混んでいます。隣の人とお祭りすることも数回。てか、隣のおっさん、狭いところに入りすぎ。もう少し離れろよ。

釣果のほうは、アナゴのような海蛇のようななんだかわからない長い魚が1匹釣れただけでした。この魚、噛み付くので恐ろしいヤツでした。まわりもサゴシ(サワラの子ども)は、多少釣れていましたが、フクラギは釣れていなかったので、いよいよフクラギは終了してしまったのかもしれません。

釣りのあとはキャンプ場へ戻って、朝飯を食って、その後消防署へ行って救急救命法の講習を受けました。まぁ、胸部圧迫と人工呼吸、AED の使用といったいつものやつです。

家で昼飯を食った後、少し昼寝して夕方から再度浜へ行ってショアジギングです。浜へ行ってみるとすでに、友人が竿をふっていました。すっかり釣りにはまっているようです。:p)

並んで竿をふりましたが、友人にサゴシ(サワラの子ども)が1匹釣れただけで、私には何も釣れませんでした。やはりフクラギ終了したのか。

そのまま帰るのもアレだったので、漁港へ寄ってメバル竿でワームを投げてみます。小アジが来ていないか確認したかったのでした。が、釣れて来たのはチビメバルでした。チビメバルを4匹ほど釣って帰路に着きました。